Mayさん (2)  NCLEX書類作成代行依頼後、6か月で受験資格取得

Mayさん (2) NCLEX書類作成代行依頼後、6か月で受験資格取得

2019年12月15日掲載

Mayさん

前回の体験談はこちら

私が NCLEX 書類作成代行を依頼することを決めた時は、グアムに短期語学留学しており、グアムからの帰国後、できるだけ早く再渡米したいと考えていました。星さんとのカウンセリングでのお話を通じて、CGFNS の審査をスムーズに通過するには正確な書類を提出することがとても重要だと感じました。

実際に星さんとお話をして内容をお聞きするまでは依頼するかとても迷っていましたが、お話を聞いてそのメリットは大きいと感じました。さらに、そのため、書類作成に時間をかけられないという理由もあり、書類作成代行を依頼することにしました。

NCLEX 書類作成代行開始すると担当から連絡があり、今後の流れや必要書類の説明がありました。そして、すぐに CGFNS アカウント開設の手続きへと移りました。CGFNS 申込書に関しては、必要な情報を担当の方が私に質問してくださり、私はそれに返答するだけで、その情報から正式な書類を作成していただきました。もし自分でやっていたらひとつひとつの書き方が正しいのか不安になると思いますが、私はそれを感じずに進めることができました。また、書類作成開始と同時に今後必要になる書類についても教えていただいていたので、私はすぐにそれらの書類を準備し始めることができました。

学校へ依頼する書類に関しては、すぐに学校と連絡を取り書類の作成と送付を依頼しました。また、シラバス情報を集める事やシラバス英訳にはとても時間を要するので、これは即開始する事を勧めます。卒業校へ依頼する書類の書き方の説明も NCLEX 書類作成代行の方からメールして頂いていたので、それを学校の方にお伝えしたところ学校からはその後特に質問もなく作成していただくことができました。学校の担当者の方がとても協力的で迅速に対応していただいたので、学校からの書類は問題なく CGFNS に送付することができました。

厚生労働省からCGFNSに送付していただく書類に関しては、日本に帰国後すぐに厚生労働省へと依頼しました。厚生労働省の書類は通常1カ月程度でできるのですが、私が申請した時は厚生労働省がとても忙しかったようで、結局依頼から発送までに3カ月かかりました。また、厚生労働省に記載していただいた書類が間違っていたというハプニングもあり、再提出のためにさらに1カ月程度かかってしまいました。この書類以外はすでに審査を通過していたので、この書類が通過するのを待っている時がとても長く感じました。このように、NCLEX申請の書類は自分だけでなく他の方に依頼しなければならないものもあるので、様々なハプニングが起こることを想定して早めに早めに行動されることをおすすめします。

私は、厚生労働省の書類が進まなかった時に星さんに相談したところ、すぐに担当者に連絡を取るようにアドバイスをいただきました。そして、どのくらいの期間私が書類を待っているのかということ、この書類以外は全て審査が終わっていて、この書類だけを待っている状況であることを伝えるように言われました。

また、星さんのアドバイスで頻繁に担当者と連絡を取り進行状況を確認するとともに、できるだけ早く書類を作成していただくように毎回お願いするようにしました。

このように頻繁にメールをするようにしていたので、厚生労働省の書類が間違えていて再提出しなければいけなくなった時も、すぐに担当者に連絡をとって状況を説明し、早急に書類を訂正しCGFNS に再送付してもらうことができました。

ちょっとしたハプニングもありましたが、私は CGFNS の審査を6カ月で終えることができました!!!

このようにスムーズに各書類を提出し審査を通過できたのは、NCLEX 書類作成代行を依頼したからだと思っています。自分でやっていたらグアムにいるときから NCLEX 書類作成を始めるのは困難だったと思いますし、再渡米の前にすべての書類を作成し終えることは不可能だったと思います。また、安心してひとつひとつの書類を提出できたことも大きなメリットだったと思います。

もしかすると、実際に NCLEX 書類作成代行を依頼するかどうか迷っている方もいらっしゃると思います。一つ言えることは、医療従事者としてのプロがいるように、アメリカ看護留学をする上でのプロがいることを再確認したところです。時間の節約、精神的負担の軽減、確実性を考えるとこれはとても有益だと思います。そして、私は NCLEX 書類作成代行を依頼して正解だったと実感しています。

皆さんの参考になればと思います。私もまだアメリカ看護留学生活を開始したばかりで、不安の毎日ですが、自分の直感を信じて前進して行きたいと思います。

アメリカ看護スタッフの皆さん、星さん、引き続き宜しくお願い致します。

語学学校の友達と学校の近くのタピオカのお店に行きました。

語学学校の友達と学校の近くのタピオカのお店に行きました。

念願だったカリフォルニアディズニーランドのSTAR WARSエリアに行ってきました!

念願だったカリフォルニアディズニーランドのSTAR WARSエリアに行ってきました!

Yasuyoさん 結婚で渡米し、NCLEX 受験を目指す

Yasuyoさん 結婚で渡米し、NCLEX 受験を目指す

Yuriさん (2)  看護大学もついに2ターム目に突入

Yuriさん (2) 看護大学もついに2ターム目に突入